iPhoneライフを徒然と

6月, 2011 のアーカイブ

体当たりレビュー AppSlide

これぞマルチタスキング!と感じた AppSlideです。

20110625-093902.jpg

中々、説明が難しいんですが、例えばSafariを開いていてApp Storeのリンクをポチッとな!普通だとアプリが切り替わりますよね。しかし、このAppSlideをインストールしていると画面の下からApp Storeの画面が文字通りスライドして来ます!そこでアプリをチェックしたりしてホームボタンをポチッとな!すると普通ならホーム画面に戻りますが、このJBアプリがインストールして有るとApp Storeの画面が下にスライドしてSafariの画面に戻ります ヽ(● ´ ー `●)/

20110625-094647.jpg

他にも通知できたMailを開いて読んだりフォルダ分けをした後、ホームボタンをポチッとな!でその前のアプリに戻るんですよ (≧∇≦)ノ ♪
一々、マルチタスクトレーを開いたりホーム画面からアプリを探す必要が無くなると云う便利な
JBアプリでした (^O^☆♪

[追加] 標準だとホームボタンで作動になってますが Activatorで動作を振り分けられます。

20110625-044348.jpg

広告

iPod

今回は文章だけですが、よく2chとかでモバイルルーターとiPodで十分!みたいな話しをしてますが。その人達は実際に自分で使った体験での話しをしている訳では有りません。

私の体験として、iPodだとメモリー不足でアプリ落ちまくりでストレスが大変な程 …orz…。なんですがね (汗。

皆さん!2chの情強さんは、余り情報に強く有りません。そして結論としてiPhoneが、一番なんですな ヽ(● ´ ー `●)/ そのうえでiPhoneとモバイルルーターを使うのは一つの選択肢として今のところとても有効ですが、お金がかかります。…orz…。

体当たりレビュー Phone Buzzer

電話をかけた時に相手が出たら
バイブで教えてくれる Phone Buzzerです。

20110609-070713.jpg

設定画面でON-OFFできます

20110609-070835.jpg

私はこんな何気ない便利アプリが意外と好きだったりします (^_^;)

体当たりレビュー Read Later Action

Instapaper にブックマークレットを使わずにAction Menu を使う Read Later Action です!

20110608-201904.jpg

レポジトリ http://rpetri.ch/repo/ が必要です。

20110608-202319.jpg

設定で Instapaper のIDとパスワードを入力しましょう!

20110608-202503.jpg

ブックマークレットを使わずに簡単に Instapaper に放り込めます ヽ(● ´ ー `●)/

20110608-202608.jpg

体当たりレビュー RunningIndicator

バックグランドで動作?と云うか待機していてメモリーを喰ってるアプリがわかる RunningIndicator です。

20110606-071041.jpg

3GSとか特にiPod4Gとかのメモリーが厳しいiOSデバイスに有効なアプリだと思います。

20110606-071227.jpg

左上のバッテンをポチっとな!でバックグランド動作を止められます (≧∇≦)ノ ♪

20110606-071411.jpg

少しだけメモリー開放したい時に有効なアプリだと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。